2014年5月2日金曜日

2014.5.2 新入生歓迎遠足

晴天の中、新入生歓迎遠足に国見の森公園に行きました。

まず、運動場で1年生の自己紹介があり、6年生からお守りをプレゼントしてもらいました。


そして、縦割り班ごとに分かれて、国見の森公園へ歩いていきました。


山麓公園まで片道3,5キロ。班ごとに協力し登山開始しました。
登りながら班員の名前と顔を覚えよう!を目標にお互い声をかけながら楽しく登りました。



6年生が1年生の手を引っ張ってあげたり、かばんをもってあげたり、「大丈夫?」と優しく声をかけてあげながら登っていっていました。





往復7キロ。とっても暑くて途中で折れそうになることもあったと思いましたが、城の子みんなで協力し合い歓迎遠足無事に大成功に終えることができました。
遠足を通して、城の子の絆はさらに深まったのではないかと思います。