2014年5月22日木曜日

2014.5.22 交通安全教室

晴天の中、交通安全教室を行いました。
宍粟警察署の方々、交通安全協会の方々、市役所の方の協力、指導の下、正しい自転車の乗り方、横断の仕方、また交通事故に巻き込まれないように注意することなど指導いただきました。

低学年は、体育館でDVDを見た後、歩行訓練を学びました。




高学年は、運動場で自転車の乗り方を学びました。



「自分の命は自分で守る」
今日学んだ交通ルールを守り、登下校のとき、自転車に乗るとき等事故に遭わないように過ごしてほしいです。
宍粟警察署の方々、交通安全協会の方々、市役所の方ご指導ありがとうございました。