2014年9月1日月曜日

2014.9.1 第2学期スタート

2学期がスタートしました。

長い長い夏休み。雨の日が多い夏休みでしたが、子どもたちは大きなけがもなく過ごすことができたようです。

朝登校指導中に「夏休みの一番の思い出は?」とたずねると、それぞれが満面の笑みでいろいろな思い出を話してくれました。

 始業式では、2学期大きな行事もありますが、城の子みんなで大きな花を咲かせましょうという話が校長先生からありました。
また「あかるいあいさつ」「はきものをそろよう」「よびすてはやめよう」の生活目標も地域の方、保護者の方からも「城の子はすごい!」とほめていただいています。さらに「当たり前のことが当たり前にできる」ようにしながら、城の子の絆をさらに深めていってほしいと思います。



地域の皆様、「城の子を守る会」に皆様、保護者の皆様
2学期もいろいろとご協力いただくことがあるかと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。