2015年2月17日火曜日

2015.2.17 新入生体験休学

来年度から城の子に仲間入りする新1年生が体験入学にやってきました。

1年生から新入生に、城の子の1年間の行事紙芝居、歌のプレゼントをしました。


また5年生とも交流をしました。
現5年生は来年6年生になり、縦割り活動で新1年生とペアになります。

体育館とワークスペースに分かれて、いろいろな遊びをしました。


最後には、1年生からアサガオの種のプレゼントを渡しました。
とってもすてきな笑顔で受け取ってくれる新入生の姿、1年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんらしく手紙を読み、プレゼントを渡す姿がとてもステキでした。





来年度4月6日 元気に入学してきてくれること待っています。